信州ワタナベ お知らせ

『パンにもっとも合ういちごジャム』の大賞をいただきました!!
3月に行われました Pan&アワード主催『パンにあう、いちごジャム大賞』に旬ジャム いちごがノミネートされていましたが、
なんと!ノミネート作品12点の中から、栄えある大賞に選んでいただきました!!



ノミネートされた12点は、様々な産地のイチゴを活かした果実そのものが楽しめるものや、
甘さや酸味のバランスが絶妙なこだわりあるものなど、実に個性があるラインナップになった様です。

その中から、信州ワタナベの「旬ジャム いちご」を大賞に選んで頂き、大変光栄に思います!
また、この喜びを、昨年の台風19号でいちご畑に壊滅的被害を受けられた原料供給のいちご農家さんにご報告したいと思います。

【旬ジャム いちごの評価】
少し酸味のあるすっきりとした甘さのジャムなので、パンにたっぷり塗って頬張れます。
長野県の気候や地形を活かして栽培された果実がとても美味しく、シンプルだけどこだわりの詰まったいちごジャムです。
大粒イチゴタイプも接戦でしたが、パンに塗りやすいという点もポイントとなりました。

ぜひ皆さんも、パンのお供には信州ワタナベの「旬ジャム いちご」でお楽しみください!

詳しくは『パンにあう、いちごジャム大賞』のHPよりご覧ください。

大賞受賞!
商品 旬ジャム いちごの詳細はこちらから